返答に困った客

PCショップの買い取りセンターという職業柄毎日色々な方の身分証明書を拝見します。
三大身分証明書は"運転免許証"、"健康保険証"、"パスポート"な訳ですが、この身分証明書の写真をネタに店員として困るような話を振ってくるわけです。
例えばすごく奇抜な髪型(アフロとかモヒカンの強烈なやつとか)の状態の写真を見せて"オレの髪型あり得ないでしょ(笑)"とか。
ホントに笑えても『はい。おかしいくらい笑えますね』とは店員としては言えないので話をはぐらかすわけです。大概の客はそこで諦めるのですが、先日"どぉよ?笑ってよ!"と言わんばかりに激しく絡まれたので思わず言ってしまった一言は"大丈夫ですよ。私の友達はアフロヘアを七色に染め分けていました"とでっち上げの話を…

その後、フロア中が大爆笑になったことは内緒です