今日は浅草

金曜日のたびにどこかに出かけていることが多い私ですが、今日は浅草です。
まずは花やしきですが、日本最古といわれているジェットコースターが有ったり小さい中にもいろいろなアトラクションがある遊園地ですね。楽しいのですが、全部のアトラクションが平日なら2時間も有れば回りきれちゃうくらい小さい遊園地です。今回1回ででほぼすべてのアトラクションを回ってしまいました。というか相方が乗り物酔いしやすい体質らしく、激しく揺れるものや回るものがアウトらしいのです。ここはそういうものがメインなんですが…まぁ仕方ないです。
で、お昼ご飯はもんじゃ焼き。んまかったです。今日行った店は「もんじゃコロッケ」なる変わったメニューがおいてありました。もんじゃ型コロッケというか、コロッケの外見をしたもんじゃというか…。激しく変わった見た目でしたがおいしかったです。
今日はここ数日眼の調子が悪かったのでその後は眼科に行った所、なんと結膜炎になっていましたOTL診察代が財布に直撃。痛かったっす。