各業務30分待ち

毎月5のつく日はウチの職場は発狂じみた(?)忙しさになるのですが、今日は「ハード買取受付、ソフト買取受付、支払い業務」の3業務が全て18:30以降10人以上待ち、待ち時間最長30分Over…
今の職場に勤務し始めてから大体1年半たちましたが、こんな事態は2回目かな?1回目はスタッフほぼ全部導引して対応しても混雑していたのでお客さんも許してくれたのですが、今回は「導入できるスタッフすらいない!!」というわけで少人数で無理矢理やった結果なのでお客さんチョット怒り風味。今日は怒鳴り散らしたり、暴れたりするお客さんが出なかっただけヨシとしましょう。(時々混雑していると怒鳴り散らしてキレる人が出現します)
ちなみに受付で待ったあと、査定完了(すなわち支払準備完了)までまってもらった最上時間が約3時間。軽くいやみを言われましたorz。ウチらだって必死なんだー!!ヽ(`Д´)ノウワーン
店長より上の上司に対する「人増やしてくれ」要望の証拠書類としてボイスコース(あの整理券で"受付番号○○番〓"ってコールするあの機械のです)の時間帯別の平均待ち時間と平均待ち人数などなど記載されたジャーナルを提出することにしました。
これを使って「人入れてくれないからこんなにお客様巻き込んでるんですよぉ〓」と軽くツッこむ作戦に。
ボス上手くやってくれるといいなぁ。じゃないとうちら既存のスタッフがもうみんなしてヘロヘロに体調不良になってるっす!ヘルプミー(てかヘルプアス?)