猛毒(!?)&超長文。某社現役所属の方は見ないほうがよいと思われ。てか見るな。

結論から先に言うと、今日店長に異動願いを申し出ました。
とりあえず同じ新宿の別フロア、もしくは近辺他店舗の買い取り業務のできる店のどちらかということでお願いしています。
ネタ晴らしをすると、今のフロア責任者のプチいじめ(もどき)に絶えられなくなりました。もっとカミングアウトしてしまえば、ここ数ヶ月のプチいじめもどきや無理難題を我慢しすぎて鬱病になっちゃいました。
ここ数週間は、薬の副作用がきつくて、朝フラフラの状態で出勤してくる(時々出勤途中で気分が悪くなって遅刻する事もあり)私の状態が「職務緩慢」に見えるようでますますイヤミの類がエスカレートしてきました。(ぱっと見怠けているように見えるのがこの病気の特徴らしいです。)
で、今日ついに営業時間終了後にそのイヤミに対して今までの鬱憤が大爆発。泣き叫んで大暴れしました。かろうじて物を投げつけたり、その辺にあるものを壊したりはしませんでしたが、かなりやばい精神状態でした。
今までの鬱憤を大爆発させちゃった原因はシフトです。そもそも私の職場のシフトというのは16日スタート翌月15日閉めなっています。
で、基本的な公休日というのは決まっているのですが、祝日や5のつく日のように忙しい日で他の日と振り替えてほしいとき等は、当然変更の依頼があるわけのです。
その依頼が来ることそのものはかまわないのですが、その依頼のあった時期がまず問題で「10/16スタートのシフトが10/13になっても発表されていない」ということ。で、実際には10/14に発表になったのですが、その日は公休日で私はお休みでした。
で、翌日出勤してみたところ、フロア内のスタッフ伝達(引継ぎ)用の掲示板に「しゅてるんさん、××さん、○○さんは10/25と11/15。■■さんと△△さんは11/3を出勤してください。"返答しない場合は勝手にシフト追加します"」といった内容のスレッドが出来ていました。
既に、その日は全て用事が有ったのですが10/25の方は10/18になればもしかしたら日程を調整できるかもしれないということで、10/16の午前中のうちにその旨を伝える返信のスレッドを立てておきました。その際、「11月14日にはおそらく用事があると思うので多分出られません。詳細が分かり次第また追記します」と書き残しておきました、
で、実際10/25に関しては何とか日程の調整が出来たので「10/25午後(おおむね13:00ごろ)からなら出られます。その代わり11月14日はやっぱり出られなくなったのでお休みをいただきます」と正式な返答を出したのは10/19の朝でした。

で、まず1発目にもめたのが、19日朝に正式返答を出したにもかかわらず未だ25日の出勤状況が分からないので確認したところ「11/14日にお休みをいただきます」の書き方が気に入らなかったようで、他の人なんて4日くらい前までなら余裕でシフト変更出来ています。ところが私の場合は「1ヶ月近く余裕があろうと何しようとシフト組んじゃった後で言われても困るから休みは認めない」となったのです。といい始めたのです。
そこでもうぶちキレ寸前です。てゆっか訳わかんない!

さらに、その話をしている最中はレジ閉めの途中だったのですが、最後に出力する書類の出力場所を間違えました。
今日作業をしていた端末だけ出力先の設定が違うことをうっかり忘れていて「あ、出しなおさなくては」と出しなおしたところ、ネットワークプリンタの構成を変更されていたことを知らされていなかったがために、更に違うフロアに出してしまいました。で、違うフロアに出たことが連絡されたときのそのフロア長の一言が、聞こえよがしに「ウチの馬鹿が嫌がらせして申し訳ありません」とのこと。その後も聞こえよがしの独り言で「アホ」とか「役立たず」とか散々言ってくれました。
もうここで完璧に頭に来ました。

その後は…フロア長が帰ったとたん、もう泣き叫んで錯乱するだけです。ソレまでの些細なプチ嫌がらせなどの鬱憤が一気に爆発したカッコウです。

そんなわけで店長から事情聴取を受けました。その際に出したのが冒頭の異動願いです。そんな人のために今の部署捨てるのは悔しいけど(他の人はいい人が多いので)あんなフロア長の下で働いていたら治る病気も悪化してしまう!
というわけで異動願いを出しました。

それまでも前々から、そのフロア長は私を辞め(少なくとも他のフロアや他の店舗に異動)させたがっているのを知っていたので、その作戦にまんまと乗っかった感じは悔しいですが。仕方ないですよねぇ?

あ〓あ。前のフロア長のときはこんなにひどいことなかったんだけどなぁ。