やっと使える状態に…

というわけで、まずメモリの増設やらHDDの増設やらをして、OS・ドライバのセットアップ…と思ったらいきなり通電のみの状態に。元メモリと増設メモリで相性出ちゃいました。標準メモリは256MB*2で512MBだったので、さらに512MB*2を乗せて1.5GBにしようと思っていたのにorz
グラフィックがRadeon系のオンボードのタイプなんでちょっと多めにとろうと思ったのが間違いだったらしい。そんなわけで元メモリ2本抜いて無事起動。
で、OSとドライバをセットアップしてみたら…。「はぁ!?SystemブートがEドライブ!?」
そんなわけでセットアップをやり直しする羽目に。で、セットアップはやっとこ無事完了。結局何時間かかったんだろう?アプリケーションのインストールはまた明日以降。
ちなみにこのPCはAthlon64マシンなので、作業などはさくさくでした。実クロック約1.8GHzとは思えない!(ちなみにその前のPCも、AthlonXP2500+で実クロックが約1.8GHzでここだけ見ると数値的にはほとんど変わりなしなんですけどね。)