朝型・夜型チェック

マイミクのVanessaさんのBlogで見かけてやってみたのですが…
私は明らかに夜型でした。そりゃそうだ。寝る時間がおおむね「3:00〓4:00」で起床時間が「9:00〓9:30」とくればお世辞にも朝型ではないだろう。というか「AM4:00」っていたら下手したら朝型の人が起きる時間ですよorz

私なりのメリットとデメリット
・メリット→通勤の時に満員電車に乗らなくてよい
・デメリット→就業できる業種が激しく限定される

それ以外はあまりメリットもデメリットも差がないかも。
ちなみにそのチェックができるサイトはNikkeiBPの1コンテンツだったのですが、私の場合「Q2」の質問に当てはまるものがなくて回答にちょっと困りました。
まぁやってみる価値はありです。