勤務先なくなっちゃうよ(´・ω・`)

5月14日で閉店と今日聞かされました。
営業終了後、急遽行われた店長の説明会によると「店はなくなるけど、店舗統廃合を理由としたスタッフの解雇は一切ない」とのこと。
新宿エリアの別部署か、他店舗の同部署かはまだ未定ですがいずれにしろ確実に異動はさせてもらえるようです。
とりあえず一安心だけど…。
やっぱり不安です。新しい環境になじめるか、新しい業務になじめるか。お世辞にも物覚えがいいとは言えない&超絶人見知りな私なのでどうしても不安が先にたってしまいます。
幸か不幸か、今の部署のスタッフはみんな面白いいい人たちばかりなのですもの。
でも、「店舗閉鎖=リストラ」が図式のご時世において確実にどこかに異動させてもらえるだけでもありがたいと思わなくては。
でもねぇ…実は勤め先がなくなるのってこれで2回目なんですよ。もう勘弁して欲しいなぁ。
年齢的にも私じゃいまさら新しいところでは雇ってもらえないんだし(これで主婦ってなれば話は別なんでしょうが、あいにく主婦ではないですからねぇ)