そういえばこの人形の名前

タイ発幸運を呼ぶ人形

なんていうんだろう?『ボージョボーの次に来る』と言われているタイ発の幸せを呼ぶ人形だそうですが…むしろ私のイメージではジンジャーマンとかひだまりの民とかそう言うイメージです。
まぁ、幸運云々はともかく(運が向いてくるに越したことはないのは言うまでもなしですが)値段も1個400円くらいだったし、かわいいし、携帯につけても邪魔にならない大きさなので調子に乗って5個も買ってみました(笑)
実はこの人形もうちょっと欲しいなぁなんて思っているのはここだけの話です。(ボージョボーも携帯ストラップバージョンがチョビっと欲しいなんて思っているのも内緒ですw)