すばらしいのか?

今日お褒めの言葉をいただきました。私をほめてくださった方は警察の方です。
ええ、今日店長から内線が入り「警察の方からしゅてるんさんに盗難品に関する問い合わせが入ってるから」ということで電話を受けました。
主にたずねられたことと言えば、1ヶ月ほど前にパソコンを売りにきたお客さんにの外見や行動に関してだったのですが、警察であらかじめ持っていた情報に私の記憶がぴったり一致した上、説明も詳しかったようです。まぁ常連さんだったので名前を言われただけですぐに説明をできたと言うのも有りますが、いわく「すばらしい記憶力」だそうでした。
しっかし、こういうことはよく覚えているのに30秒前のことを簡単に忘れる私って…記憶力すばらしいのか否かよくわかんないです(笑)