厄払い行って来ました。

stern2006-03-03

今年は前厄なんですよ。誕生日が来てしまったので、今日の休みを利用して亀戸天神に厄払い(と言っても簡単な参拝ですけどね)に行って来ました。
で、参拝に行く前に腹ごしらえで駅前のサンストリートにご飯を食べに行ったら施設内に(」゜ロ゜)」 ナント「貧乏神撃退の神社」が入っていました。
こんな神なら追い出したいので、早速参拝。
神社の主いわく「お賽銭は5円玉以外で」と言う事で退散に絡めて?「3円」のお賽銭を入れて追い出す。
その前に丸太みたいなものに「ケツバット」して「けりを入れて」玉を投げつけるっていう儀式?見たいな物をやります。これストレス解消にも(・∀・)イイ!!かも(笑)
そして、その後亀戸天神にて参拝。
コレで今年の厄落としは多分大丈夫でしょう(笑)