マインドマップ

先日参加したセミナーマインドマップなる物を初体験したのですが、書きたい事が上手にまとめられなかったような気がして残念だったので、「マインドマップってなんぞ?」と言う事でググって見たらこんなにわかりやすくまとまったサイトを見つけました。
ふむふむ。ペンはなるべくカラフルなものがよいのか。ふむふむ。線は直線より曲線の方がいいのか…コレは日常生活にも応用が利きそうで便利かも。
先日のセミナーのないようにかかわらず、ジャンじゃん使ってみようかしら?ノートもペンもそんなに高い物ぢゃないし。
…ってなんかコレに近い物に見覚えが有るなぁとおもったらコレの事だった。あースッキリ。
しちゃだめだね。話それちゃったから(笑)コレなら通勤電車の途中でもバリバリかけるかな?