新しいお風呂

一日の疲れを癒すお風呂のためにますます疲れているしゅてるんです。

日曜日の夜にお風呂が壊れちゃったので修理を依頼。ガスやさんに修理の問い合わせをしたら「まず大家さんに」とのこと。
で、大家さん経由で修理を依頼することになったのですが、実は我が家のお風呂が壊れるのはコレで3回目なのです。

2年前に突然おかしくなってしまい、修理してもらったのですがチャンと直っていなくて再修理。で、今回で3回目。
しかも、私の仕事の都合上来週の火曜日までリペアマンを手配できない!!(当然その間のお風呂は根性モード*1使用or銭湯使用)

というわけで、大家さんとガスやさんと協議した結果、来週の火曜日にお風呂を新品のものに交換してもらえることになりました〜♪
新しいお風呂楽しみです。

まぁ今は根性モード以上に大変なことが起こってしまったのでそんなこと少ししか気にならない(笑)状態になってしまったからこんなこといえるんですけどね。

この際休日はのんびり相方とどこかの宿でのんびり過ごし、火曜日までの残りは銭湯やコインシャワーを極めるのも悪くないかなぁと思う今日この頃です。

って銭湯ってどうやって入ればいいのかしら?もって行くものくらいはわかりますが、問題は脱衣所で服を脱いだ後…。

*1:この場合は「料理用のなべでひたすらお湯を沸かし、風呂がまに投入」を繰り返す作業。我が家のお風呂の場合、フルでお風呂向けの給湯を完了させようとすると3時間くらいかかります。