銭湯デビュー

今日は仕事帰りに錦糸町のコインシャワーに立ち寄ろうかと思ったのですが、電車に乗ったときに空いていて座れてしまったので、そのまま帰宅することにしました。

そんなわけでちょっと困ったのがお風呂。

火曜日までは根性モード発動するはずなのですが、さすがに今日は仕事が大変だったので、どうしようかと思ったのですが
よくよく考えたら地元の駅から、家に向かう途中に銭湯がある事を思い出し受付時間の確認を…
って立ち寄ったらフロントにいたおばちゃんいわく「ウチは24:00終了。出る時間しか決まってないから、極端な話5分前に来てもOK」とのこと。
いや。この段階で既に22:30だったのですよ。

というわけで家に帰り、ご飯を食べ風呂グッズ一式用意してお出かけ。

実は銭湯に行くというのは人生初の出来事です(笑)

で、私が銭湯に戻った時間は23:30。
30分お湯を堪能することにしました。

中に入ると…「広いっ!」だって他のお客さんは誰もいないんですもの( ̄ー ̄)ニヤリ

まず体を洗い、浴槽の中へ。
今回入ったところは、浴槽が2つ有ったのですが片方はなにやら温泉っぽいお湯でもう片方は青いお湯!!
というわけで、珍しい青いお湯に入ってみるとなにやらお湯に少々のとろみが…と思ったら電気キタ━(゚∀゚)━!
軽くびりびりとしびれてしまいました。
壁に貼ってあった表示をよくよく見ると「電気マッサージ風呂」だそうで。
気分はピカチュウの電気ショックを食らった感じでした。
最近の銭湯はすごいなぁ。

と、全身一通りビリビリを食らった後は髪を洗ってもう片方の浴槽に入り、体を温めてあがりました。

あのビリビリは知らずに入ったので本当にびっくりしたのですが、久しぶりにお風呂に浸かって少し疲れが取れました。

毎日行くのはしんどくても、趣味でたまにはいるのは楽しいかも。
今度はゆっくりはいりに行こう♪