本当にすばらしい試合!

早実VS駒苫の試合は両日ともに本当に実力と意地がぶつかりあうすばらしい試合でしたね♪
私の担当ポジション(買取・サポート受付窓口)がデジタル家電コーナー隣接しているところなので接客中にもTV丸見えだったんです(笑)

両日とも、仕事忘れて見入っちゃいそうになるくらい熱い試合でしたね。
もうどっちも優勝でえーやんっていうくらい白熱していましたからね。

試合内容についてはあちこちで語られていることなので、「すばらしい」以外に多くを語ろうとは思わないのですがただ一つ気になるのは両チームのエースの将来が…。
これだけ「連投・連投」になってしまったので、肩や肘にダメージがくるんではないかと心配です。
彼らが「野球は高校まで」と決めているのならともかく、この先大学やプロを目指すのなら休ませてあげたかったという気持ちもあり。
確か早実の先輩・荒木大輔氏はコレが原因かは定かではないとはいえ、長年の酷使が原因でプロ入り後肘ぶっ壊して2度手術して4年ほど2軍のマウンドにすら上がれなかったわけだし。

もうちょっと日程とか考えてあげられなかったのかなぁ?昔は準決勝って1日で2試合やって、中1日で決勝だったはずなんだけどなぁ。
いくら本人が投げたいって言っても止める勇気も必要なんだけどなぁ。
まぁコレは選手ではなく、高野連や監督・コーチの責任だけどね。

そんなネガティブな面を全部ぶっ飛ばしちゃった斉藤・田中両投手は本当に立派なピッチャーですね。すばらしい試合をありがとう。

準決勝・決勝と連戦したチームは優勝できないというジンクスもひっくり返してしまった早実ナイン!優勝おめでとう!駒苫ナインのみんなも地元に帰るときは胸張って帰ってね♪