なんとなく復活

OSの修復インストールを何度か繰り返していたら、「リブート時にSlave接続の増設HDDを認識しない(電源オフの状態から起動すると、ちゃんと認識するんですよねぇ。コレが)」以外の症状は改善されました。
激烈に重くなる直前はブルーバックエラーでこける→強制リブートのコンボだったのですが、アレなんだったんでしょうって感じです。エラーメッセージも確認できないくらい一瞬の出来事だったから原因もわからずじまいだし。
ただ、HDD認識しない症状が気になるからやっぱりいずれ修理が必要かもしれません。それともダメポなのはHDDが原因かしら?だとすれば買い換えちゃえば済む話なので非常に楽なんですけどね。
さて、ほぼ1ヶ月くらい間が開いちゃったのでぼちぼち日記も再開しますか。