そう言えば

昨日からもう9月になったんですね。すっかり忘れてました。
今朝出勤の時に久しぶりに高校生の集団を見てふと思い出したんですが…
まぁその高校生の集団が酷いこと。
電車内の床に集団で座り込みで騒ぐ騒ぐ。今日は遅番出勤だったので私が電車に乗っていたのはだいたい10:30頃だったんですが始業式や新学期オリエンテーションの帰りでしょうか?すさまじい騒ぎ方でした。いつもMP3プレーヤーで音楽聴きながらの出勤なんですが「音楽+ヘッドフォン」とある種二重の耳栓をしても音楽がかき消されるほどうるさかったです。
後から乗ってきた同じく新学期オリエンテーション帰りに乗ってきた小学生のグループの方がよっぽどお行儀が良かったです。騒がないし座り込まないし。
制服から学校割り出して電話したい衝動に駆られてしまった私ってもうおばさんなのかしら?