オンリーワンで有るために。

仕事と言っても、今回はいつものPCショップでの仕事ではなく、新たに始めようと思っている仕事での話。
今日はなけなしの銭はたいて(笑)セミナーに参加してきたのですが、話の内容が実のわかりやすくて内容の濃いものでした。
オンリーワンで…というのは要するに「自分が商品だよ」っていう事なんですね。
詳細は…教えたいのは山々ですが秘密です(^-^;
で、今回発覚したのですが、私の職業は販売員でその前からそれ系の仕事やら電話サポート(電話オペレーター)の仕事が中心だったので、「私名刺を持つ」習慣が丸でないどころか、思いつきもしなかったのですがこういう場では名刺必須なんですね。
そう言うところでも非常に勉強になりました。
今回の目的は「準備のための勉強をしに行く」だったので、おおむね目的は達成です。できる事からちまちまがんばるぞ。
なお余談ですが、現在のPCショップの仕事は今のところ辞めるつもりは有りません。