今日は実家にいるので

私のパソコンはデスクトップなので、持ち歩けるはずもないゆえに母親のパソコンから更新をしているのですが…
これが実にやりにくい。
まず「文字変換」癖がまったく違います。基本的に私は英数字・記号はすべて半角で出すように設定をしているのですが、母は全角基本のようで…。読みにくいっす。日ごろ辞書登録している「(笑)」とかは諦めがつくんですけどね。
あと、ブラウザ。私はFireFox使いなのですが、母はIE使い。何かにつけてウィンドウがたくさん並んでしまうところが鬱陶しい(涙)
ってこれよく考えたら、ネカフェや会社の共有マシンを使っていると思えばどうってことないはずなのですけどね。
で、何より使いにくいのは「マウスが右側」
私は普段左でマウスを操作している(ボタン設定はあえて右利き設定のままですけど)のでうまいことマウスの操作ができないorz
右マウス操作って難しいんですね。